Seiko7_Blog

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.11.19 Tuesday
日が暮れるのが早くなってきました、まだ5時前ですがもう薄暗く、気温もかなり低くなってきております。
もう冬を感じる今日この頃

温暖化の影響で世界的規模で異常な災害が数多くニュースで報道されており、私が住んでいる茂原市も
先月台風の影響でかなりの被害に遭いました。中心部の市内では川が欠壊し床上浸水になった家も数多く見られ
身をもって自然の驚異を感じさせられました。

しかし海外ではこれ以上、イヤこんな物ではない危機的な現状が続いておるみたいです。
知人のいるフィリピンでは津波と台風が一緒にきたかのような高波で家や家族を失った方のニュースが報道されております。
そんなニュースを見てフィリピンの方の困っている状況に何か出来ないか会社で話をし些細ですが
着るものを送りたく思い皆で集めようやく明日発送できる準備が整いました。



少しですが全部で150着以上は集まった感じです!ご協力いただきました皆様、感謝いたします。



大変便利なTRANS TECHで!バリックバヤンボックスのスーパーバリューサイズなのでかなりの量が入りました!
送り先は知人のセブ島まででこのサイズで11.000円で送れるそうですよ〜
手間などもかからず、Door to Doorで段ボールが届き詰め込みして発送するだけなので、集荷料金や関税など
面倒な手間もなくセブの知人宅までお届けして頂ける大変便利なサービスです。



書類関係も面倒な手間もなく、種類をチョコッっと書くだけ〜 もしこの作業を港まで運んで
自分一人でやる迄考えると 手間もかかるし、時間もかかる 本当に便利なサービスです!

ほんの少しの、些細な事ですが。
一日も早く、あの陽気で昔ながらの町並みが元に戻る事を願い、被害者の皆様を復興を願っております。
届きましたらお手間ですが、皆様にお届けください。

2011.09.25 Sunday
本日はいつものように波乗り行けないので私おなじみ専務と家族で
先日集めました、ゴミを鴨川市と直談判し無償で引き取り可能となりましたので
鴨川市のゴミ性総処理施設に地元の漁師(仲間たち数名)と焼却場に向かいました!


4トン車に満載のゴミです。今日まで自社で保管しておいたので、いざ鴨川へ!
7時頃の出発です!!


到着後、市から連絡が入っており即対応して頂けました!
せっかく家族も連れてきたので午後からは漁港で釣りと観光で仁右衛門島へ


実測260キロのゴミを消却できたみたいです。

時間がないのでさっさと水洗いして移動です。


ここの鴨川市清掃センターから15分〜20分くらいで仁右衛門島にいざ

皆さんは仁右衛門島知ってましたか??
千葉県にある伝説の島です。昔源頼朝 囲まった洞窟のある島で、褒美として
仁右衛門さんが頂いたといい伝わる、すばらしい島です。


南房総国定公園 名勝仁右衛門島 ここから見える近い島ですが
昔ながらの手漕ぎボートで昔ながらの船頭さんに渡してもらいます。
金額は大人1350円子供950円  うちみたいな大所帯ですと結構金額張りますが
行く価値は全然ありますよ〜〜


5分程度で即到着。やや天気が悪そうなのが難ですが、気分天昇最高潮です!



島には簡単に一周できるようになっており、興奮しまくりです!!



見てください!これが個人の島ですよ〜〜信じられないです。
島の周りには沢山の自然が残っており、海の幸も豊富で本当にすばらしい島です。



ふと見ると この島でキャンプ気分で無許可で海の生き物を捕っている
馬鹿ヤロー」共の不法地帯です。
幾ら仲間の漁師や漁業組合なので監視していても、減らない馬鹿で困ります。


この貴重な島をこれからも私たち、そのまた子供が受け継ぎ奇麗な海
貴重な場所 大切にしていってほしいですね。
また近いうちに」遊びにこようと思います。

この後となりの漁港内で軽く地元関係者、漁師さんと釣りをして
鴨川マルキで少々サーフィンで一日終了!!


真っ暗になるまでサーフィンして、本日は終了!
毎週毎週海に来れる幸せ、いつまでも大事にして上を目指し頑張りましょう!


被災地の方もこちらの方が準備でき次第、ボランティア活動も行きたいです。
本日漁港内で釣りをしておりましたら、石巻からこちらに橋のお仕事で応援に来ていただいている方に出会いました。

恥ずかしい話、応援に行かなければならないのはこちらの方なのに
歯がゆい気持ちでいっぱいでした。

これから、こちらの方から徐々に出来ることを自分なりに一生懸命していきたいと思いました
明日から又仕事ですが、皆さん是非その時は力かしてくださいね

それでは see you next week

▲top