Seiko7_Blog

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2019.10.10 Thursday


出先で止まってしまったという事でレッカーされて入庫です。



エンジンをかけてしばらくすると充電電圧が11v代まで下がってしまいました。



リビルト品のオルタネータを取り寄せました。
バッテリーは充電して回復しています。



交換完了です。

11:20 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.10.03 Thursday


変速ショックが気になるという事でATF交換します。



フィルターも一緒に交換します。





使用したのは純正ATFとワコーズの添加剤です。



診断機で油温を見ながら量調整し作業終了です。

10:16 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.09.26 Thursday


エアコン修理のご依頼です。



コンデンサーを固定するブラケットが腐食により無くなっています。
ブラケットの単品供給が無い為コンデンサーごとの交換です。



こちらのブラケット付きコンデンサーに交換し作業終了です。

10:12 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.09.18 Wednesday


エアコン修理のご依頼です。



冷たい風が全く出ないとという事で点検したところコンプレッサーに繋がるホースから大きなガス漏れがありました。



新品のホースに交換し修理完了です。

10:10 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.09.06 Friday


ニッサンADのY11型は10万km超えるとラジエータの破損に注意して下さい。



よくあるのはこちらのアッパータンクの形成ラインからヒビが入るパターンです。



当店では優良社外品をお勧めしています。



交換終わりました!

10:20 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.08.30 Friday


オーバーヒートしたという事で点検です。



エンジンに繋がる冷却水のホースに大きな亀裂が入っていました。



ホースと冷却水を交換し解決です。



更にラジエータに2個付いている冷却ファンの一つが動きません。



こちらはファンモーターの交換で解決です。





走行中の異音も一緒に点検し、ボールジョイントも交換し作業終了です。

10:15 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.08.22 Thursday


最近はエアコンの修理が続きます。
今回はエルフのエアコン修理です。
時々効かなくなるという事ですが、、、



エンジンをかけて様子を見てみます。
しばらくするとマグネットクラッチが作動しなくなりました。



走行距離を考慮してコンプレッサーごと交換します。





分かりにくいですがリビルト品と比べてクラッチ部分の隙間が大きくなっています。
マグネットクラッチの寿命だったと思われます。

15:27 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.08.08 Thursday


この時期になるとエアコン修理がふえます。
こちらのスパシオも冷たい風が出ないとの事で点検です。



エアコンガスは空ではありませんがコンプレッサーが回りません。
マグネットクラッチの配線に電気が来ていないようです。



エンジンルーム内のヒューズボックスにあるマグネットクラッチリレーがダメなようです。



社外品が出てました。
大掛かりな修理にならずに一安心です。

15:01 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.08.01 Thursday


車検点検で 見つかりましたブレーキのオイル漏れ修理です。





リアドラムブレーキのホイールシリンダーがオイル漏れしていました。



リペアキットは無い為ホイールシリンダーごと交換し作業終了です。

10:46 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.07.18 Thursday


ウィンカーが出たり、出なかったりで点検です。



ウィンカースイッチを外して通電テストしたところ接点がダメな様です。



かなり距離を走っていたのでアッセンブリー交換し作業完了です。

15:05 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |

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