Seiko7_Blog

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018.01.13 Saturday
車検で入庫しましたダイハツのミラですが

ヘッドライトがこのような状態です。このままでは光量が足らず検査には通りません!クリーナー&研磨剤で磨いても

厳しい感じ(>_<)樹脂レンズは困りますね。それと青いバルブが装着されてます。



右が青いバルブ 左が普通のバルブです、レンズが曇ったライトには普通のバルブに交換です!
これでギリギリ検査は通りましたが安全に夜間走行するにはヘッドライトの交換が理想です!
新品、リサイクルパーツなども手配出来ますのでお気軽にご相談ください!

2015.05.08 Friday
GWも終わり中日の2日ですが、気分はGWが続いてしまいます。
5月に入り気温も20℃越えの日が続きますが、紫外線も強くなってきましたね〜晴れ
そんな紫外線などで、お車のヘッドライトの黄ばみで曇ってしまったお車をよく見かけますが、今日はそのライトを
リメイク作業のご紹介です。



ヘッドライトレンズ上面にクラックのような蜘蛛の巣みたいにひび割れが発生しております。
よくGSやディーラーなどで簡易的な5.000円程度で擦りまくって磨いておしまい。なんてものが御座いますが
弊社のレンズリフォームはそのようなものでは御座いません。



まずは細かい専用ペーパーで全体のキズを取れるところまで丁寧に進めていきます。



この状態でも綺麗になるのですが数か月で元に戻ってしまいます。へんちくりんなコーティング剤も
同様その場しのぎで御座います。どうせやるのであればしっかり。これ教訓です。



これから上塗りを進めていくのですが、この状態でも十分綺麗なのですが…



普通のクリアコーティングではないですよ〜 専用コーティング剤ですのでやUVカットできますので楽しい


後は専用ブースで、しっかりマスキングしコーティングで固めていきます。



ヘッドライトに専用のコート剤でしっかり固め、新品に近い状態に復元ができる優れもの!
お値段も21.600円税込で施工できます。是非一度施工したが戻ってしまったなどのユーザー様是非お試しください。



車種によて金額異なることも御座いますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね!拍手
 

2012.10.11 Thursday
 只今リニーアル、プログラム更新に付き時折、ブログの方や弊社HPが見れなくなる事がありま
すのでご迷惑おかけ致しますが会社は通常営業ですので

さてプログラム更新の為前回ブログアップよりお時間空いてしまいましたが
前回ご紹介しました、HIDのライト交換時やライトユニットなどの交換の際に
ライトの調整をご紹介致します。

最近ではHIDヘッドライトがどの車にも増えてきましたが、グレードや年式によっては
ハロゲンのお車が御座います。
そんな中従来のハロゲンでは暗く 前が見えにくいなどのご依頼で、社外のHIDに交換されます
お客さまが増えて参りました。
その際に皆様はヘッドライトの光軸調整(ライトテスター)等で、しっかり調整しておりますか?


ライトテスターを以前にも言葉では少しご紹介したのですが
画像がなかったので、写真で見て頂いた方が分かりやすいと思いアップ致します

写真のように右左上下共と基準値にしっかり合わせ 光軸をしっかり調整するのです。
HIDなどの交換の際 しっかりテスターで基準値に合わせ調整を弊社はお勧めしております。
価格はライト交換等でなくても 1台左右調整で6300円〜となります。
※価格は通常は片側3150円ですが、外車やライト調整にお時間がかかる車
調整箇所が廻らない等価格が変動する場合が御座います。

皆さんもライト交換して調整しないでパッシングなどされた事は御座いませんか??
ライトの調整などもお気軽にお問い合わせ下さい。


▲top