Seiko7_Blog

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.10.03 Wednesday
車検で入庫のパッソ、運転席のドアを風にあおられて、壁にゴチン!


薄くパテを1回

ソリッドホワイトならこんなに小さく塗装することも可能です!
今回、車検のご依頼もありましたので現金スペシャル特価の15000円!
車検でお預かりしている間に気になる傷も綺麗になりますよ!

2018.09.20 Thursday
お客様より下取りしたお車、ムーヴコンテ、代車として使用させていただきます。

軽く手直しが必要ですね。


はい
ばっちり!
工場代車、レンタカーのご用意してお待ちしております。車検、鈑金塗装のご用命は清晃自動車へ

2018.06.13 Wednesday
常連のお客様I様、今回は奥様がお乗りのキューブ、リヤバンパーに傷をつけてしまいご来店です。


カッターナイフで切ったような傷です。

バンパー専用パテで修正。

テールランプははずして塗装しました。
傷が貫通してたので電熱ピンを入れて補強もしてあります。また黒系カラーですのでクリヤーは1本塗りました。バンパーが切れていても補修出来る場合もありますのでディーラー等で交換の見積もりが出ても1度ご相談ください!

以上の作業25000円と消費税です。
I様ありがとうごさいました。新車、新古車、中古車、各メーカー取り扱っております。これからもよろしくお願いいたします。

2018.06.06 Wednesday
あちらこちらに凹みや傷、レンズ破損等あります。職人さんが移動に使っている車両ですのでお金をかけずにぱっと見綺麗になれば!


かなりのダメージでした。



ステップ、バックパネルもかなりの損傷です。

ゲートは裏側も潰れています、半ドアまでしか閉じませんのでドアオープンの警告灯が点きっぱなしでしたが鈑金する事で治りました。


3時間程度の作業でこんな感じです。
お困りな事がありましたら清晃自動車まで!

2018.05.02 Wednesday
出先で駐車場に止めておいて当て逃げされてしまったとのことで



わきはくの字に曲るほどガッツリ当てられたようです。

以前に修理されていたようでパテを剥がすのが大変でした(肝心な画像がありません(^_^;))

インナーグリルにガタつきがありましたので取り外して塗装し、組み付けは接着剤で固定させました。
今回のような傷の場合ディーラーさんでは交換となりますが、清晃自動車では修理も可能です!
お気軽にご相談くださいね\(^o^)/

2018.04.11 Wednesday
フロントバンパー左部の擦り傷修理のご紹介〜

損傷はこんな感じです。幸い変形はしてませんでしたね。
パークセンサーにも傷があったので外しましょう。

フォグランプ、ダクトなどもはずしたほうが作業しやすいですので




完成はこちら

工場代車をご利用いただき一泊二日お時間いただければと思います。
お気軽にお問い合わせご相談くださいね

2018.03.20 Tuesday
ヘッドライトの黄ばみ、コーティングの剥がれ!気になりませんか?早期治療で新品のようになります!

クラウンマジェスタのヘッドライトを治療していきましょう




表面のコーティングが劣化で上面から剥がれ始めてます。このコーティングでレンズのポリカーボネートが保護されています。
まずはこれを削り落とします。



こんな感じになります。
これをコンパウンドで艶が出るまで磨きます。

イサム塗料レンズリフォーム2をペイントすると


この状態でもかなり綺麗ですが表面の肌を磨きでさらに調整して


こちらで完成となります。 コーティングが剥がれて放置期間が長いと修復不可能な場合もありますが一度拝見されてください!レンズがクリーンに、なりますと夜間走行も安全になりますので治療をオススメします!
料金は2万円となります。新品ヘッドライト交換の約半額ですみますよ〜

2018.03.07 Wednesday
日産 ADバン、フロントガラスに飛び石ヒットで亀裂!
お仕事で使用され、年間2〜3万キロ走行ではガラスが割れるようなこともありますね。


今回は社外新品でリーズナブルなお値段で作業となりました。
自動車メーカー純正新品、社外新品、リサイクル品など取り扱いございます。お客様のご希望に添えればと思います、ぜひご相談ください!

2018.02.14 Wednesday
弊社で購入いただきました。S様のN-ONE お嬢様が通勤路にてうりぼうをまたいでしまったので点検をしてほしいとお父様とご来店です。

早速リフトアップ

ぱっと見バンパーにも損傷は無いので大丈夫かな??と思いきや?

チャコールキャニスターとガードバーに損傷ありました。うりぼうをまたいだときに車が浮き上がったような感覚があったとのことで

気化したガソリンをキャニスターに貯め、エンジンに戻すといったパーツです。潰れて変形したままでは危険ですので新品に交換します!

パーツ交換は30分もあれば交換可能ですね。お客様のご都合で週末ご来店予定となります。動物と接触しただけでもこのような被害になります。修理費用も3万円を超えてきます。皆さま運転には十分気をつけてくださいね。

2018.02.07 Wednesday
各自動車メーカーでボンネット、フェンダー、リヤゲート、バックドアなどに樹脂で出来ているものを多く見るようになりました。
このプレマシーのリヤゲートも樹脂製です。

一部ガラスが浮いて雨漏りするため、まずはガラスを外して状況確認です。
新品樹脂パーツにはグレーのプライマーが塗装されているのですが、プライマーとボディカラーの白い塗装の密着不良が原因と判明!ゲートは交換されていますので、その時に何らかの要因があるようです。

今回の施工では旧プライマーを拭き取り、新たに樹脂パーツ用プライマー、プラサフ、ガラス用塗装面プライマー、ガラスシーラーの順でガラスを貼り着け完了となります。
雨漏りから車内にカビが発生します!身体に悪いので早急に修理しましょう\(^o^)/
今回の施工は2万円で作業させていただきました。ありがとうこざいました。

▲top