Seiko7_Blog

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2019.09.04 Wednesday
ご近所の介護施設のお車のメンテナンス、車検、鈑金と承っておりますがその1台、

日産キャラバンのリフトの電源がたまに入らない事があるとご連絡がありました。車椅子を乗せた状況で操作不能なんて困ります!早急に対応!リフトメーカーに問い合わせし応急処置として、電源が入らないときに延長したアース線(画像の赤線)をボディにアースで起動するかを試していただきます。

しかし動かないとのことでリモコンを交換しました。


何故かリレーが2個も追加となります?
いろいろ点検をしていた中で断線がありました。

ナンバー灯の配線でした。


接続完了
ひとまず納車となりました。

2019.08.07 Wednesday
ダイハツタント バックしていたらポールにガッツンと当たってしまったそうです!バックドアガラスは強化ガラスですので本来ならバリバリ粉々に割れてガラスが落ちてしまうのですがスモークフィルムを貼られていたためこのようにキープされていました!

作業風景はこちら

今回なるべく安く出来ないか?とのご相談もあり、社外新品に交換します。

今回は後方確認しやすいようにUVカットの透明フィルムを使用しました。

このタントはバックドアが樹脂製でドア内部に入ってしまったガラスの破片が取り切ることが出来ません!
現在外板パネルに樹脂を使用しようしている車も増えてます、メーカーさん対策してくれてるのかな〜?

完成です!工場代車、レンタカーも御座いますので今回のような緊急時でも対応可能です!まずはご一報ください!

2019.07.31 Wednesday
100系ランクル、左の後ろを電柱にガチん!

次回の車検までしか乗らないとのことでお金をかけずに直しま〜す。

でもやる事はやらないと…テールランプは取り付け出来ないし、ボディとゲートがくっついてるし…鉄板を溶接して引き出します。

バンパーはコンパウンドで磨きタッチペン、モールは塗りましたよ。

テールランプは良質な中古パーツを見つけて交換。フェンダーもモールで隠れる場所だけペイント

いが〜いにまともに直ってませんか?ディーラーに持っていったら30万以上の見積もりになるでしょうね!
御予算に応じた作業も対応します。是非ご一報下さいませ!

2019.07.03 Wednesday
弊社で御購入いただきました。スズキスイフトのお客様、電柱に擦ってしまったとご来店。幸い凹みは無かったので朝お預かりしてその日のうちに納車で作業させていただきました。

傷をサンダーで削り

プラサフ

ペイント

完成

1度ご来店いただき、現車確認、作業予定を打ち合わせしましょう!
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

2019.06.26 Wednesday
梅雨の季節、雨漏り修理のご紹介です!


助手席のココから水が垂れてくるとのことです。

原因はここです!鉄板の重なった部分のシーリングが劣化で切れてました。怪しい部分に洗剤をスプレーし、室内からエアーをかけるとこのようになりますね。
対策として

コーキング剤を塗布
これでバッチリ! 室内に水が入ってカビや悪臭の原因にもなりますし、コンピュータなどの電子部品にもダメージをあたえますので早期修理をお勧めします!

2019.03.20 Wednesday
スイフトからルミオンに乗り換えをされてすぐに擦ってしまったとご来店。


かすり傷でしたので塗装のみで対応しました。
リーズナブルに仕上げることも可能で


こんな風に塗装することも可能です。部品を外さないので時間短縮、コストパフォーマンスも大ですね!

2019.02.27 Wednesday
リヤバンパーのキズとフックカバーの取り付けのご依頼です。


プレスライン内側のキズのみお安く修理となります。



外車のパーツもお取り寄せ出来ます!
御予算に応じた修理も承りますので お気軽にお問い合わせください!

2019.02.13 Wednesday
車検で入庫のサンバーですがフロントガラスが割れていたため車検?、交換となります。

ガラス交換が終わり洗車をしながら点検していたら水が入っているではないですか!
ヘッドライト裏のボディシーリングが切れていると判断!


シーリング部に洗剤をかけて室内側よりエアーをプシューっとかけると

こんな感じに泡が膨らみます。シーリングが切れてる証拠ですね。反対側は

上部です。サンバーにお乗りの方は雨降りのあと足元が濡れていないかチェックしてみては?

今回はライトの裏で全く見えないのでグレーのコーキングで処理しました。 場所によっては塗装を必要とする場合もございます。お気軽にお問い合わせくださいませ!

2018.11.21 Wednesday
皆様、パンクをしてお困りでしたらご連絡ください!
こちらのお車、スペアタイヤに交換しようと試みたもののナットが緩まず途中で断念!

その途中と言うのが緩んだナットはそのままで、
走行してご来店!


ハブボルトが裏側に抜けてナットが外れません、ベルトサンダーでナットを削り取りました。ハブボルト、ホイール、タイヤ、ホイールキャップを新品で交換しました。
最近のお車にはスペアタイヤもトランクにありませんので、とりあえずご一報くださればアドバイスしますよ!

2018.10.03 Wednesday
車検で入庫のパッソ、運転席のドアを風にあおられて、壁にゴチン!


薄くパテを1回

ソリッドホワイトならこんなに小さく塗装することも可能です!
今回、車検のご依頼もありましたので現金スペシャル特価の15000円!
車検でお預かりしている間に気になる傷も綺麗になりますよ!

▲top