Seiko7_Blog

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.11.07 Wednesday



綺麗なラインに仕上がりました!
二週間ほどお預かりさせていただき完成となりました。マフラー取り付けも含めて150000円です。ワンオフカスタムでクールにキメてみませんか!
S様ありがとうございました!

2018.10.31 Wednesday
S様おまたせしております、ほぼ成型は出来上がりました。



アール部分はテープで幅を均等になるように
スプレーパテ的にプラサフを




必ず満足していただけると思います!
もう少しお時間ください!

2018.10.24 Wednesday
I様よりご紹介いただいた、S様のフーガです。マフラー変更に伴ないバンパー開口部をカスタムします。
ボディラインが綺麗ですよね!


ランプはバンパーと干渉して正規の位置につかないためカットします。スポイラー下部もボディと干渉あのでカット

スポイラーはマフラー部分をカットし仮合わせ、バンパーは傷がつかないようにマスキングしてあります。


切った貼ったしていきます。事前にFRPの板を作成し、貼るとスムーズに行きますね。

FRPを貼った画像が無いですがグラスウールと樹脂で補強し、パテで成型。
こんな感じまで進みました。S様に確認していただき最終調整となります。

2018.10.10 Wednesday
いつもご贔屓いただいてますベンツのお客様です。天井の生地が垂れてきて困ってると相談いただきました。新品交換(ルーフライニングなんと11万円!)がおススメなのですが、来年の車検を取るか取らぬか?とのことで修理出来ないか?挑戦してみました。

生地が頭に当たるくらいにたるんでます。これでは運転出来ませんね!
早速取り外して、部品のみお預かりして貼り直し!

ビス9本で外れました。

生地とベースの間のスポンジの劣化ですね。ベースはワイヤーブラシでごしごし

生地は素手で、エアーでかすを飛ばしながら
こいつをベース、生地の両面にスプレーして

スパイダーマン噴射??

こんな感じに貼れましたがくぼんでる所は少し浮いてます!ですが


料金は現金特価の3万円!ビニールレザーでしたので裏の劣化スポンジを取り除くことができました!今回小さな面積でしたので…

2018.09.26 Wednesday
スバルプレオのリヤサイレンサー部分はよく穴があきます!こちらも


前回予算が無いとの事でとりあえずパテで修理しましたがやはり…
社外新品が純正品の約半額でありましたのでこちらに交換となりました。


これで静かに走行出来ますね。
爆音は整備不良になりますよ!秋の交通安全週間です!ご覧の皆様、取り締まられる前にメンテナンスしてくださいね。

2018.09.12 Wednesday
作業風景から

エアーホースなどで傷がつかない様にマスキング


ストライプステッカーはお客様持ち込みで、ルーフモールは白くなってましたので弊社で入手交換しました。

いよいよ完成です。



お客様にも大変喜んでいただきました!
お車の状態、作業内容で料金も変わりますので、是非あなたの愛車もご相談ください!

2018.09.05 Wednesday
また引き続き作業内容のご紹介です。

左ドアは、傷と付着物で塗装にダメージがありましたので

こんな感じにプラサフです。

スプレーブースにて





本日磨き作業まで完了

完成まで今しばらくお待ちください!

2018.08.29 Wednesday
ルーフ、パーツにプラサフをペイント!

2回目にペイントされていたクリヤー、カラーベースを削り取った状態です。1回目のクリヤー、カラーベースも一部削ってみましたがしっかり密着していましたのでプラサフに進みます。



フードは1500番で状態をチェックしながら作業中


またお知らせしま〜す。

2018.08.24 Friday
毎度ご家族で弊社をご利用していただいてますM様よりBMW miniの塗装のご相談です。長く乗りたいのでクリヤーのみでオールペンして現状維持したいとのことでしたが



外で見るとすご〜く綺麗なんです。


ウォータースポットやブリスターになっているんです。
早速ルーフをサンダーで削ってブリスターの原因とどこの層からかをつきとめます。

おやおや?クリヤー層、カラーベース赤層、またクリヤー層、ベース赤層、下地グレー層となってました。どうやら新車製造の際にルーフは2回ペイントされているようです。

原因はこれですね!2回目ペイントの密着不良です、きわが光ってますし爪で強くこすると剥がれますしブリスターもこの層からの様です。
今回、当初の予定を変更した作業を進めていきます。またお知らせしていきますね。

2018.07.11 Wednesday
ハイエース200系のリヤバンパーをステップ無しタイプに交換です。

こちら中古パーツとなります。

ゲートロックのカバーを止めるステーが干渉しますので取り外します。取ると言ってもサンダーなどで切る、削るなど必要です。



カットしてすっきりです。

こちら完成!ハイエースはカスタムパーツがたくさんあるので楽しいですよね。今回のように中古パーツも対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいね

▲top