Seiko7_Blog

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2020.09.23 Wednesday
以前より依頼されていたコチラの作業
お取り寄せ致しましたので お客様にご連絡(^^)

もぉ、随分 月日が経ちましたネ HIDキット組み込ませて頂きました

前回のオールペンの際、ヘッドライトユニット入れ替えしましたので これを機に装着
一部加工しておりますので 納車の際に説明とおしゃべりしました。
白いね、イイネ
通勤の帰路も暗くなる季節、どうなの?IPFさんのLEDバルブは 笑

皆様、大袈裟でも台風に備えて下さい何も無い事祈ります。

2020.09.17 Thursday
アルミホイール塗装です

お客様よりブラックでとの依頼でした 来店時の会話を踏まえ
フェイス艶消し
内部はダストも念頭に入れた通常のブラック
イメージに近いとお言葉いただきました
良かったです(^^)
また何かありましたらよろしくご相談お願い致します。

2020.03.26 Thursday

社外のテールランプ,エムブロ ledサンダーテール を取り付けます。
念のため防水処理をします。

交換前の感じです。
カプラーを、そのまま取り付け出来るので、作業時間は10分程で完了です。
ハイフラなど動作確認をして大丈夫そうです。
見た目が良くなりました!

2019.05.29 Wednesday
ノーマルタイヤ、純正タイヤにはホイールがついてますよね、これいろいろサイズ種類があるってお話。



ナットをつける穴位置pcd.真ん中の穴径 ハブ径、画像はミツビシの軽自動車ですがpcdが100ミリ、ハブ径56ミリです。パンクしてスペアタイヤに交換しようとしてもこんな状態では?ですね
他メーカーのタイヤを臨時で装着するには上記の事に注意してくださいね!走行中にナットが緩み外れます!死亡事故につながる危険行為ですので必ずプロへ相談してくださいね!

2019.04.17 Wednesday

平成3年のプラドになります。
年式相応にちょこちょこと不具合がありますね。
ATシフト部の照明が点灯しない不具合で修理となります。通常であればシフト周りの樹脂パーツを外して電球を交換すれば良いのですが、プロショップによると樹脂部は劣化しているので触ると割れる??脱着NG!
で今回はこちら

エーモンのLEDランプでシフト周りを照らす作戦でいきます。

位置を確認して


完成です。これで夜間も安全にドライブ出来ますね。

2018.12.26 Wednesday
今年も残りわずかですが来年早々にご紹介できるか?準備中です。





小傷修理、エアロ、新型ドアミラーも装置します!


2016.11.05 Saturday
クラウンのフロントハーフスポイラーをお客様お持ち込みでペイント、取り付けのご依頼です!社外PPスポイラーになります。


なかなか良いフィッティングです!


ご予算の都合でプラサフは塗りませんがしっかりプライマーは塗りますよ〜!


PP素地に黒い塗装がされてました。少し不安ではありましたが綺麗に仕上がりました。

いかがですか?い〜ですよね!今回3万円での施工です!スポイラーは乾燥時の熱で歪むことがありますので最短でも1泊2日の施工でお願いします。

2016.07.20 Wednesday

プジョー206ccのモール同色化終了したのでアップします!









これと合わせて、ヘッドライト、テールランプも社外品に交換しました。





これらの作業とローダウン、フォグランプ、ヘッドライトロービームHID化をして23万程です!お客様も大変満足されてました^_^

 


2016.07.11 Monday

プジョー206ccモール同色化していきます!
入庫時の状態がこちらです!





この状態からモールを外していきます!



このモールの表面を軽く削っていき平らにしてサフェーサーを塗っていきます。



今日はここまで進みました。また明日も作業の方進めていきます!

 


2015.01.10 Saturday
毎度何故こうなっちゃうんですかね〜
メルセデス ゲレンデヴァーゲンのリアショックマウント!

ショックマウントおよびフレームパイプ
マウントの部品供給はあるのですがパイプ部は日本には存在しないので 本国取り寄せです。



ショックマウントは錆はあるものの使えそうなので今回は補強のみでマウント&パイプ交換で交換します。



ショック上部は錆止め処理をし 今回は予算がかからないようそのままで行きます!



補強溶接させて頂き、これで当分安心してお乗り頂けると思います。
構造上パイプ部とマウント部に水がたまり腐ってしますのですが、これもゲレンデの宿命なのですかね〜
是非このような症状でお困りの方は是非お問い合わせくださいね拍手 ほっとくとショックごともげちゃいますからね〜

 

▲top