Seiko7_Blog

<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2019.05.27 Monday
ルーフ塗装、完了しました。
塗りたて、ブース内です
ゲート上部、サービスです(^-^)

敷地内、屋外にて
宜しいかと思います。
安く、リーズナブルも有りですが
下処理あっての仕上がりとなります
今回は、5万円の塗装仕事頂きありがとうございました。

今日は。塗装ブースでコチラっ

DA64W (ZJ3)間違いない箱バン、あっワゴンか…
オススメはDA64Vで??

各種代車ご用意の為、増車し皆様よりお問い合わせお待ちしております。



20:55 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |
2019.04.24 Wednesday
車検入庫のスティングレイ、ヘッドライトに水が入ってますね〜
原因はここ!

車両から取り外しパンク修理の要領でライトに洗剤をかけてバルブの穴にエアーを注入〜

中の水はしっかりと乾燥させましょう!

乾燥後コーキング充填して完了です。
他店で交換と見積りされたお客様!
修理も出来るかも?ですよ〜

23:50 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |
2019.04.22 Monday
お仕事のクルマ事故修理です
車検とのタイミングでお預かり

連休前に納めなくてはなりません。
鈑金します。
急がなくてはなりません。
本日、下地処理始めました。

車検、再封印と今週中には作業完了しなくてはっっ

あとしばらくお待ちください。
よろしくお願い申し上げます。

18:57 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |
2019.04.10 Wednesday
ベンツのリヤのみ下がってしまう症状!
リヤにはエアサスが装着されてます。ようするにパンク?


車両から取り外し水の中へ入れて膨らませると、金属のリングの際から気泡がでてきます。
次は洗剤をかけて膨らませ、小さな泡が広がります。
釘やビスが刺さったのでは無く、ゴムの劣化ですね。
高額な商品となりますのでこのような点検も必要となります。


ビルシュタイン最高です!

01:20 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |
2017.10.31 Tuesday
ジャン!


今回はブローオフバルブの取り付けです!
お車は、エブリーターボ!



ご開帳!



純正のバルブを外して比較。
キラーン!


良い子のキャップを付けて、車検対応に!



付属の三又ホースを取り付け



ブローオフバルブの取り付け!



1時間程の作業でした。
エンジン始動、アクセル踏んで
ンゴォォォォー!
プシャーーーー(°▽°)

ヤル気にさせてくれる音っす!
アクセル踏みすぎて、お巡りさんにナンパされないでくださいm(_ _)m



20:50 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |
2017.10.24 Tuesday
6月に弊社で販売させていただきました、マセラティ クアトロポルテがオイル交換でご来店されました。



早速リフトアップして、ボンネットオープン!





下からダバーっと抜き取ります!



マグネット付きのドレンボルトで、鉄粉除去に効果的!



ドレンガスケットも交換!



オイルを入れて完了です!



今回の作業ですが、前回オイルエレメントを交換させていただきましたので、オイルのみの交換でしたので、

エンジンオイル 9リットル
ドレンガスケット 1ケ
消費税を合わせまして、16000円でした。
軽自動車から、大排気量の高級外車にも対応した、オイルを常備しています。
皆様のご来店お待ちしています。


19:27 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |
2017.10.17 Tuesday
スバル レガシーがラジエターのアッパータンクからの水漏れで入庫です!



早速、取り外します。



サクッと取り外しました!



樹脂製のアッパータンクにヒビが入っています。



ラジエターは修理も可能ですが、漏れ箇所のみの修理より、安価で交換ができる社外新品での交換をお勧めしています。
今回のレガシーのラジエターASSYの新品価格ですが、
純正新品価格で、84000円に対し、
社外新品ですと、28000円です。

この差は大きいですね!

上記を踏まえて、社外新品での交換となりました。





取り付け、エア抜きをして完了です!


今回の費用ですが、
ラジエターASSY 28000円
ホースバンド
クーラント
工賃の合計で、55000円程でした。

純正のラジエターで交換した場合、10万円を超える作業となりますので、お安く提供できたと思います。
また、部品の持ち込も大歓迎です!
お問い合わせお待ちしています。

19:49 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |
2017.10.10 Tuesday
最近、各社からリコールが発表されていますが、こちらのアルトもリコールで入庫です。



9月21日に発表されたリコールの内容ですが、
フロントワイパーモーターの防水構造が不適切なため、外部からの水がモーター内部に浸入し、モーター内部の部品が腐食することがある。そのため、そのまま使用を続けると腐食が進行し、最悪の場合、ワイパーが作動しなくなるおそれがある。

改善措置として、全車両、ワイパーモーターを対策品と交換する。

弊社はスズキの協力店でもあるので、リコール作業もさせて頂いております。
早速作業に入ります。

ワイパーアームを取り外し


カウルを取り外します。


ワイパーリンク一式を取り外します。


対策品はモーターが改良されています。


新しいリンク一式を取り付けて


コーションプレートに識別ステッカーを貼り


運転席側のBピラーに、リコール対策完了ステッカーを貼って完了です。


リコールにより、一部の方に大変ご迷惑をお掛けしておりますが、安全にお乗り頂くための、大切な作業になります。
ご理解、ご協力をお願い致します。


20:14 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |
2017.10.03 Tuesday
先月の9月7日に国土交通省からリコールが発表されました。

スバル サンバーの防振ゴム付クランクプーリーの接着面が剥離する恐れがあるので、接着タイプのクランクプーリであれば対策品に交換する。と!

弊社はスバルの協力店でもあり、サンバーに乗られているお客様も多くいらっしゃいますので、対応させていただいてます。

こちらが対象のクランクプーリーです。


作業内容ですが、右リアタイヤを外して、カバーを外すとクランクプーリーが見えてきます。


更にベルトを外してクランクプーリーを取り外します。



NAで2種類、スーパーチャージャーで2種類ありますので、該当するクランクプーリーを車体番号、エンジン番号で照らし合わせます。


側面から見ると、改良されているのがわかります。


あとは、外したベルト類の取り付け、記録簿への記入、最後にリコール対策済みステッカーを、Bピラーに貼り付けて終了となります。


作業時間は1時間程度で終了しますので、ご協力宜しくお願い致します。



20:38 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |
2017.09.26 Tuesday
スバル サンバー TT2のエンジン不調です。


アイドリング時に、息継ぎ&パチパチとリーク音してますので点火系から点検していきます。


4番イグニッションコイルにクラックを発見!
コイル内部の腐食により、膨張してクラックが入った様です。


プラグコードも腐食により切れてしまってます。


早速部品を注文です。
今回はイグニッションコイル&プラグコードを社外品で交換です。

こちらのイグニッションコイルは、安心の日立製!保証も付いてます。


続いてプラグコードです。
こちらも安心のNGK製です。


取り付けて完成です。
息継ぎも無くなり、始動性も良くなりました。




今回かかった費用ですが、
30分程の作業工賃
イグニッションコイル 11300円
プラグコード 5440円

総額20000円+消費税となりました。



19:30 | ☆工場ガレージ | - | - | - | - |

▲top