Seiko7_Blog

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2018.06.29 Friday
カーエアコンのレシーバー、コンデンサーとエキスパンションバルブの間に取り付けられており。コンデンサーで液化した冷媒を、冷房負荷に応じてエバポレーターに供給できるよう一時的に冷媒はここに貯えられます。また、レシーバー内部には、冷凍サイクルないのゴミや水分を取り除く為にストレーナーと乾燥剤が封入されています。
画像がこちら



もし、冷凍サイクル中に水分がふくまれていると、各機能部品を腐食させたり、エキスパンションバルブの細孔で凍結して冷媒の流れを阻害する事になります。なのでこのような乾燥剤が封入されているんですね!

この中に乾燥剤が封入されていました。


22:00 | - | - | - | - | - |
2018.06.28 Thursday


今回はナビ取り付けのご紹介です。



こちらは取り付けキットです。
オーディオブラケット、CANアダプター、ラジオアンテナ変換などが入っています。



一通り配線終わりましたがナビ本体が取り付けスペースにはいりません。



よく見ると取り付けスペース奥にある純正オーディオを支える金属の枠が干渉していたのでコレを外しました。



ナビ本体は定位置に収まりましたが、パネルが干渉します。
両脇の隙間は取り付けキットのパネルで埋め、上下は各2mm程削りました。



良い感じになりました。




モニターを固定し作業終了です。

15:15 | ☆オーディオ☆ | - | - | - | - |
2018.06.27 Wednesday
ハイラックスのフード、フェンダーのクリヤーが剥がれて(>_<)
今回車検で入庫され、ご依頼承りました。

毎度お引きだているお客様ですので6万円で進めていきます。

フードパネルははずして作業します。
右フェンダーにマスキングテープを貼ると塗膜が剥がれる可能性があるので用心して!

左フェンダーには凹みがありましたので鈑金します



しっかり2液性のプラサフで処理します

スプレーブースにて塗装完了!
今しばらくお待ちください!

2018.06.25 Monday
根強いガラスコーティング??

こちら、ソフト99 ハイドロ 疎水タイプ

トヨタ系の新しいブラック。
ノーメンテとゆうのはこの世に存在しません 。
だからこその新車施工、いざ
ごくごく近いお客様、皆さま同じですが大切にしたいと思います。

K様っ、笑
マジっす。
施工完了です。
大変でしょうけど、頑張ってイキましょう。

あっ、黒系ですからネ^o^。

20:10 | ★ガレージ | - | - | - | - |
2018.06.22 Friday
今回車検でお預かりしたBMWE90320iのオイル漏れ修理の紹介です。今回交換したのはエンジンオイルエレメントケースのパッキンとオイルクーラーケースのパッキンです。
こちらがエレメントケースとオイルクーラーケースです!





こちらが外したパッキン類!



このパッキンが硬くなりゴムの役割を果たせずにオイルが漏れていたのでこのパッキンを新品に交換していきます。

先ずは取り付け面を綺麗にしてからパッキンの取り付け。







交換後エンジンを掛けオイル漏れの確認作業後漏れが無かったので作業終了!無事車検受かりました。

21:29 | - | - | - | - | - |
2018.06.21 Thursday


ジープラングラーのナビ、バックカメラ取り付けのご紹介です。



先ずはバックカメラの取り付けです。
後部にはスペアタイヤがあるのでバックカメラの死角を考えると取り付け位置が限られてきます。



今回はスペアタイヤ下、ナンバープレート上のスペースに取り付けます。



取り付け部のパネルが外れたので切り込みを入れなるべく配線を隠します。



カメラベースは剥がれない様にビス止めしました。



車輌のブレーキランプなどの配線に沿って室内に配線します。



カメラ取り付けはひと段落です。
後程ナビ取り付けのご紹介致します。

15:04 | ☆オーディオ☆ | - | - | - | - |
2018.06.20 Wednesday
フロントバンパー、スポイラーを破損してご来店のBMWです



Mスポーツスポイラーのセンター部が紛失してます。
まずはお見積り、純正パーツ代だけで20万円を超えてしまいます。そこでお客様が某オークションで社外新品を購入されてお持ち込みです。

グリルとフォグランプは再使用ですが画像にあるものが全てセットとなります。エアダクト、車両に装着している白いパーツ、エネルギーアブソーバーもです。
仮合わせも問題なさそうです。バンパーにはプライマー?も塗装されているのでゴミブツを取り、足付けして塗装です。


完成は後ほどアップします。 S様いつもありがとうございます。明日午後、ご来店お待ちしてます。

2018.06.18 Monday
今回は、コチラ

後続車による 追突です
キャビン、カーゴ部にせよ以外に難易度が高いこの手の車種
引き過ぎないのもポイント
なぜなら、このキャリートラック まさかのテール枠からライセンスプレート取り付け部が カーゴフロア一体となる車種
下手に交換しようものなら 大仕事となりクルマ的にも如何なものかと?

確かな選択でした

即、現場にて活躍していただきい!

車種問わず 向き合っておりますので
是非、よろしく相談お待ちしております。

20:28 | ★ガレージ | - | - | - | - |
2018.06.15 Friday
先日東京にあるHELLAジャパンにて、A/Cについての勉強会がありいってまいりました!




シンガポール人の講師ということで、同時通訳にての講習となりました。今回の講習では、A/Cの仕組み構造やA/Cのコンプレッサー等交換した時のフラッシングの重要さを知ることができとても良い勉強になりました。またこのような機会があれば是非とも勉強していき知識を深めたいと思いました。






11:25 | - | - | - | - | - |
2018.06.14 Thursday


ブレーキペダルを踏むとペダルが奥の方まで入ってしまうということでブレーキマスターシリンダーを交換します。



まずは取り外しです。



抜き取ったブレーキオイルはかなり汚れていました。



外したマスターシリンダーです。



オイルのリザーブタンクは再使用しますが内部に汚れが溜まっていたので清掃します。





綺麗になりました。



ブレーキオイルのエア抜きをします。
ベンツはリザーブタンクを加圧しながらでないとエア抜きが出来ません。
こちらのお車はエア抜きニップルがフロント6ヶ所、リア2ヶ所ありました。
エア抜き後ペダルの感触もかなり改善されました。

15:00 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |

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