Seiko7_Blog

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2019.11.22 Friday


エンジン不調の点検です。
1気筒が失火している様な感じです。



イグニッションコイルを外すと2番シリンダーのプラグホールに水が溜まっていました。



原因はタペットカバーです。
イグニッションコイルを固定するボルトのネジ穴の土台部分が変形し浮き上がっており、この変形によりイグニッションコイルのパッキンとタペットカバーの密着が悪くなりプラグホールに水が溜まった様です。



外周にも似た様な変形がありました。





新品のタペットカバーに交換し作業終了です。

15:01 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.11.21 Thursday

幾代目かになる飛来補修、コチラのベンツもほぼオールペンに近い作業となりました
しっかりと進めております。

工場入り口付近ではお客様ご依頼納車待ちの車両、タイヤ交換(待ち作業)の風景です
寒くなって来ましたが、元気に作業 活動しております。
週末、23,24日と工場お休みとなりますご迷惑かけますがよろしくお願いします。

19:15 | ☆鈑金リメイク☆ | - | - | - | - |
2019.11.16 Saturday

先日、車検場に行ってきました。

青い建物の中に検査するレーンがあります

こんな感じで順番待ちをしてレーンを通ります。

(中は撮影禁止です)

排気ガス、ブレーキ、ライト周り、スピードメーター...etc

色々な検査をします。

 

合格すると書類を提出して証明書をいただきます

 

完了です。

しっかりとした整備をおこなっているので合格です。

 

 


18:21 | - | - | - | - | - |
2019.11.15 Friday


エンジンをかけるとガラガラと異音がしています。
車の下は冷却水が漏れていました。



どうやらウォーターポンプから水漏れしています。
ベルトを外してみるとプーリーにかなりのガタがありました。





ウォーターポンプを外してみるとガタが原因で羽がポンプボディーに当った跡がありました。
少量ですが切粉が出ていたのでラジエータ等の冷却水通路を洗浄してから部品を組付ます。



社外新品に交換です。
10万kmほど走られたお車は要注意の部品です。

16:25 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |
2019.11.09 Saturday

11月に入り徐々に気温が下がってきました。

 

ハイエースの車検時の清掃をしていきます。

水作業が厳しくなっていく季節になるので、先日購入してみた

防寒、防水手袋を試してみます(笑)

車内 &

車外をキレイにして

車検ステッカーを貼り直して

納車準備、完了です!!

曇りがちで寒い日でした、、、

冬本番に備え、防寒グッツをもう少し整えてみようと思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


16:51 | ☆工場写真 | - | - | - | - |
2019.11.01 Friday


エアコンが効かないという事で点検します。



コンプレッサーの動きがかなりしぶくなっていましたので交換します。



今回もリビルト品をつかいました。



無事修理終わりました。

10:23 | ☆カスタム整備 | - | - | - | - |

▲top